スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活動 ハローワークの巻

去年の12月10日にて就職活動に終止符を打ったはずだったがそれは起こった。

12月10日に中途採用な内定を頂、本日の6日に正式に書類を書き入社の手はずだったのだが、先方の会社のトラブルにて9日まで伸びることになる。
まだそれはいいのだが、問題は内容の変更が一部行われていたことである。

「仕様期間3ヶ月間900円だから」という所長の一言

この時はとりあえず社交辞令にてその場をあとにするのだが どうにも 求人内容と異なる内容である。

そのことに疑問をもったので 本日ハローワークに赴き事実確認と対処法を相談にいってそれは行われた。


本来の試用期間の時給は1000円と記入されている 試用期間での業務内容の変更ありとも記載されていた。

しかも求人は1月の31日まで有効でありそれを変更する場合は変更の内容を速やかに通達する義務が発生する

その事から 正社員での雇用や基本給などの内容は嘘なのではないか?という問い合わせになるのだが

さすがお役所仕事のハローワーク 個人と企業さんの問題にわれわれは口を出せないの一点張り。

ならば ハローワークに掲載されている内容の求人は詐称における文書偽造にあたるのではないか?と追求

そしてハローワーク側に通知される採用不採用の通知に関しても、でっち上げにおける詐称なのではないか?

という事を申し上げると、貝の用に口を閉ざす始末。

我々は一体なにを信じればいのだろうか?



スポンサーサイト

もちもち

今年の餅はあまりよい出来ではなかった。

蒸し方が悪いのか、突き方が悪いのかはわからない。

ただしどんな物ににも手順というものが存在する。

斬新過ぎるものは失敗におわり又成功するならばそれは正しい手順の一つなのだろう。

テレビにおいて消費税引き上げの話題が出ている 民主党の議員が離党することを受けて自分たちの持ち弾が減ることを恐れたトップ陣営が打ち出した延命処置だ。

ばら撒きで洗脳された国民以外はこのやり方に対してさらに信用できない政党になったというのが本音だろう。

そもそもまっとうな政をしていれば、消費税なども必要なものではなかったものである

いかに政治というビジネスを食い物にしている法規的な隠れ蓑を利用しているものが多いことかを考えねばならない

世の中は公平などはありえない。だれかしらが まずい飯を食わねばならないのが生きて行く上での仕事だ。

イヴ

本日24日は クリスマスイヴ 前夜祭です。

結構勘違いがあるようで本当のクリスマスは25日であります。

えろげーやアニメ 少女マンガに毒された人は今日をとーても大事な日と定めているようですが、あくまで今日は前夜祭
25日が本番ですよー。

さてクリスマスプレゼントどんなものがもらえるでしょうか?

私は お金がほしいです いい子にしてまってるので 金塊か無記名な小切手をサンタさんにお願いしたい今日この頃。

とりあえずBIGの当選でもみてみましょう(お察しください)

23日なのに?

本日は祝日だったので フラーと近場のデパート系列に足を運んでみた。

なぜだかテナントに入っているケーキ屋さんやフライドチキン屋が大繁盛

なぜだ? ケーキは100歩譲って日持ちするからよしとしよう。

しかしフライドチキンはなんでだ?

本番は24しかり25日であろう冷め切ったものをキープするのが今の主流なのだろうか?

閑話休題

ネットの世界では マヤ暦滅亡のカウント一年をきったーという書き込みを最近よく見ます。

実際滅亡に近い状態にはなっているのでしょうがそれは人の価値観の中で感じることのできない部分なのではないでしょうか?

ガイア理論という地球をひとつの生命体としたお話が世の中にあります。

それを踏まえた上で考えるならば確実に地球は風邪を引き高熱にうなされまたは食中毒を起こしている状態でしょう。

人間というむさぼることの得意な人間というウイルスがどんどん増殖しているわけですから。

マヤ暦の終わりは病原菌を駆逐するための薬を投与する日なのかも?

まあもし来年人類滅亡なんてことになるのならば、今年で最後のクリスマスせいぜい楽しむことにしますか。

といっても かなしー独り身はシングルベールなわけですがね。チキン

チキンでも食えやー。

趣味

履歴書に趣味と書いた場合どんな音楽系統を想像されるでしょうか?

相手側からすると男性はギターやドラムといったものが連想されるそうです。

しかしならが私の持ち武器はバイオリン 来年の2月にて二年生になる程度の腕前です。

社会人のおっさんになってからのはじめた趣味ですので成長率や理解率などはお察しもーど。

なぜバイオリンを?と質問されることがありますがそんなときはさらっと嘘ではないが真実でない回答を答えます。
たまたまオークションで白熱して手に入れた楽器がバイオリンだったことから始めました。

たいていの人はこの一区切りで次の回答を求めません。

言葉には裏があります。

なぜオークションでバイオリンを落札する状態になったのか?これが本来の理由にあたる部分なわけです。

その回答は一般社会人にとってはあまり理解されない部分かと思い口をと出して濁しています。

こういった話術は基本ビジネスの世界でもよく使われていることですので言葉の本来の裏を考えるといいかと思われます。

世間ではもうクリスマスムードになり電飾やピザのデリバリーはサンタが走っております。

サンタ詐欺にご注意ください。

イベントに乗じた甘い言葉の裏には気をつけましょう。
広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。