

就活の壁

取れる資格といまの貯金の残金からそろそろ就職活動をと動き出してタウンワークやらハローワークで求職をして面接までこぎつけるものの、撃沈の数に泣きそうになる毎日。

私の案件は未経験OKと年齢不問という物で攻めているがどうやらこのあたりは 真っ赤なウソなようだ。

ハローワークで紹介状をもらった方ならば分かるであろう、紹介状の裏になぜ不合格なのか?を書いて戻さねばならないかい書類がある それを とある気っかけにて拝見する事が出来る機会がありこの結果にいたる

どうやら法律の関係上の制限での問題で 取る気がなくてもそれで求人ださねばならないようである。

求職者としてはすさまじく邪魔な法律であり無駄な履歴書代や交通費、写真代の損害がでるのでこの悪法は即刻辞めていただきたいものである。

話はずれたが 所詮は年齢で 容赦なくぶった切るそうだ 未経験な20代まってんのに30代きたら ウゼーからぶった切る それが現在の求人のメカニズム 明朗でないがために 求職難民が増える構図だ。

このままでは お手軽に行ける期間工員に行かねばならない状態だが、履歴書がどんどん汚れていくだけである 

さてはて 今日も就職活動は続くが このご時世底辺はもう終わりかもしれない 起業したいが知能の足りない自分にイラっとしてしまう今日この頃

あいつよりマシだと思うのは悪循環

最近肝臓の調子がヨロ行く無いという事でダイエットの食事制限と軽いランニングにいそしんでおります。

走ってる間、現実逃避に近い思考において、現状の自分の置かれている立場やこれからどうするかなどの思いにふけっている所存ですが、不意に悪い癖なんだなーと思ってしまう事を再確認しました。

ランニングをしていて、はるかに自分よりでっぷりしている人をみて、まだ自分はマシであるという考えがとても危険だなと再確認しました。

自分が本来走る”必要”のないポジションにいたのにも関わらず走っている現状は、マシであるという現状とはかけ離れているという事、簡単な答えですが以外に灯台もと暗しな考えだと思います。

よくFXで、億単位ロスカットwwwwwwwってかいうアホ極まりない記事をみて、自分は所詮数万から数十万のロスカットで済んでいるからまだ"マシ”だと思ったあなたは、間違いなく今後も負け続けるでしょう。

マシで有るという言葉は所詮逃げ道でしかありません。

現実をとらえ改善できず、あれよりマシだからイイヤで済まさないよう。

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
