スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーいくつねーるーとーお正月

残る日付も一日をきったわけですが、昔と違ってまったくと言っていいほどお正月の空気を感じません。

この原因は時代の変化に伴い商売の変化の為かと思われます。

私が幼少の頃は30日付近にはもう食品を買えるような店舗はみな一月の4日位までは店をして占めていたため

今のようにコンビニにて好きなものをいつでも食べれるという事がなかったからです。

それがゆえに露天のタコ焼き焼きそば おせちなどにとっても魅力があったわけですが今現在の正月には全く魅力を感じる事が出来ない現状です。

発展が進むとかりそめの風習のみがイベントとして残り本質が消えて悲しいことかとおもわれます。
スポンサーサイト

もちもち

今年の餅はあまりよい出来ではなかった。

蒸し方が悪いのか、突き方が悪いのかはわからない。

ただしどんな物ににも手順というものが存在する。

斬新過ぎるものは失敗におわり又成功するならばそれは正しい手順の一つなのだろう。

テレビにおいて消費税引き上げの話題が出ている 民主党の議員が離党することを受けて自分たちの持ち弾が減ることを恐れたトップ陣営が打ち出した延命処置だ。

ばら撒きで洗脳された国民以外はこのやり方に対してさらに信用できない政党になったというのが本音だろう。

そもそもまっとうな政をしていれば、消費税なども必要なものではなかったものである

いかに政治というビジネスを食い物にしている法規的な隠れ蓑を利用しているものが多いことかを考えねばならない

世の中は公平などはありえない。だれかしらが まずい飯を食わねばならないのが生きて行く上での仕事だ。

世情ニュースと消費税

ニュースにて消費税の上昇についての弊害などが説明されているが国を直すための投薬的税金の上昇よりも外科手術的な切除手術をしない政治にはやはり利権がらみの問題が眠っている。

公共事業のダム工事が中止の話から再開へと予算が組まれた問題があるが、結局はごく一部の現地利権者の影響において行われる事業に過ぎない。

せめて少しでも無駄を切除しようと動く行政があろうが、補助金という甘い汁を得るために根幹的な生き方を変えてしまった地元住民の声によってあたかも正当性のあるような無駄が詐欺師の如く行われるわけである。

もはや利権をなくさない限りではなく、利権を利用して直す方法を考えなければこの先はないだろう。

私たちが生きている間は、今居るごみカスどもにむさぼられる事は目に見えている。

男物女物

服を買うときによく思うことなのだが、異様に女性物店舗の割合が多いと思われる。
本日、イオンにに出かけジャケットでも買おうかと店をうろついて居たのだが、
女性物の種類や店舗数に圧倒されることに、店の内部を見ると経済状況がよくわかる。
どういった方法で稼いでるのかはわからないが、女性のおしゃれに掛ける金額は相当なものであろう
はたして生活費を削ってなのか、リボ払いなのかまたはパパなのかは私にはわからない。
しかし本気で服の類をそろえようとするととんでもない金額がかかりますね、
私サイズさえ合えばなんだっていいですよ
ブランドになんで価値があるのかまったく持って理解できない人物です。



イヴ

本日24日は クリスマスイヴ 前夜祭です。

結構勘違いがあるようで本当のクリスマスは25日であります。

えろげーやアニメ 少女マンガに毒された人は今日をとーても大事な日と定めているようですが、あくまで今日は前夜祭
25日が本番ですよー。

さてクリスマスプレゼントどんなものがもらえるでしょうか?

私は お金がほしいです いい子にしてまってるので 金塊か無記名な小切手をサンタさんにお願いしたい今日この頃。

とりあえずBIGの当選でもみてみましょう(お察しください)

23日なのに?

本日は祝日だったので フラーと近場のデパート系列に足を運んでみた。

なぜだかテナントに入っているケーキ屋さんやフライドチキン屋が大繁盛

なぜだ? ケーキは100歩譲って日持ちするからよしとしよう。

しかしフライドチキンはなんでだ?

本番は24しかり25日であろう冷め切ったものをキープするのが今の主流なのだろうか?

閑話休題

ネットの世界では マヤ暦滅亡のカウント一年をきったーという書き込みを最近よく見ます。

実際滅亡に近い状態にはなっているのでしょうがそれは人の価値観の中で感じることのできない部分なのではないでしょうか?

ガイア理論という地球をひとつの生命体としたお話が世の中にあります。

それを踏まえた上で考えるならば確実に地球は風邪を引き高熱にうなされまたは食中毒を起こしている状態でしょう。

人間というむさぼることの得意な人間というウイルスがどんどん増殖しているわけですから。

マヤ暦の終わりは病原菌を駆逐するための薬を投与する日なのかも?

まあもし来年人類滅亡なんてことになるのならば、今年で最後のクリスマスせいぜい楽しむことにしますか。

といっても かなしー独り身はシングルベールなわけですがね。チキン

チキンでも食えやー。

株式配当

配当12-22
本日ファルコムより配当が届きました。
ゲームバブル期に購入した当時20万もした株券だったわですが、

ライブドアショックの影響と311の震災 リーマンショックの影響において

いまでは無残にも10分の1の価値になっております。

ただ持ち続けている訳は一空の軌跡シリーズのファンであった事が要員かと

ファースト、セカンドとそのクオリティーのあがり方は時代を先に行く物と思い根強支持層があるため
今後ともに さらなる発展は望めるかと信じているからです。

配当は 今日現在価格にて 1株当たり二万円 1株当たりの配当が600円、震災その他の影響にて株価自体はぼろぼろになっておりますが、配当は私が持っている期間において無配当はなかったとおもいます。

単純計算にて、年利3%ならば中々よいかなと思いますが 株価の変動リスクある為に単純な利率だけを求める事はできませんが 今後小規模ながら現物の実で買いを進めようとおもいます。
目指せ1000株 
何年かかることやら orz

 税金がかなり痛いくらとられております
英雄伝説 空の軌跡 コンプリートセット英雄伝説 空の軌跡 コンプリートセット
(2007/06/28)
Windows

商品詳細を見る


減量医薬品

本日コレステロールコントロール剤を買いに大手薬局ストアに買い物に行き、医薬品漢方処方 ナイシトール85なるものをお試し一週間のものを購入してみた。

果たして効果はあるのか なぞは深まるばかり。
大体飲み薬程度で脂肪分解して腹回りをすっきりするなんてほぼ成分的に下剤なんじゃないかと思われる。
今のところ自覚している効能冷え性改善と便秘はまだなぞ

基本的に血流の流れをよくして新陳代謝と排泄器官の機能向上といったところだろう。
とりあえず一週間で何が変わるかがきもである。

メモ帳

【5714】DOWAホールディングス(株)
来年より仕込んでみる 今は資金難にて仕込めない

趣味

履歴書に趣味と書いた場合どんな音楽系統を想像されるでしょうか?

相手側からすると男性はギターやドラムといったものが連想されるそうです。

しかしならが私の持ち武器はバイオリン 来年の2月にて二年生になる程度の腕前です。

社会人のおっさんになってからのはじめた趣味ですので成長率や理解率などはお察しもーど。

なぜバイオリンを?と質問されることがありますがそんなときはさらっと嘘ではないが真実でない回答を答えます。
たまたまオークションで白熱して手に入れた楽器がバイオリンだったことから始めました。

たいていの人はこの一区切りで次の回答を求めません。

言葉には裏があります。

なぜオークションでバイオリンを落札する状態になったのか?これが本来の理由にあたる部分なわけです。

その回答は一般社会人にとってはあまり理解されない部分かと思い口をと出して濁しています。

こういった話術は基本ビジネスの世界でもよく使われていることですので言葉の本来の裏を考えるといいかと思われます。

世間ではもうクリスマスムードになり電飾やピザのデリバリーはサンタが走っております。

サンタ詐欺にご注意ください。

イベントに乗じた甘い言葉の裏には気をつけましょう。

動く世界

北朝鮮のトップの死亡にてニュースはその話題で染まっています。
あのテレビ映像がどの程度本当なのか眉唾ものです。

家族内の話題であの嘆き悲しむ国民は演技をしてでも泣き叫ばなければ刑務所行きなんだろうという
話題になるほどの落ちっぷり、信頼されない国行政は庶民からみればこの程度なんだと思う一瞬であった。

韓国や中国の問題そして 戦争して銭を稼ぎたいアメリカ、戦争開幕は近いかもしれません。

豚丼

本日、吉牛にて新製品の豚丼を食す。

肉の品質は昔業務スーパーで買った100グラム10円の肉と同じ程度の物

味付けは 焼肉のたれ+焼き鳥のたれといった感じだ。

コストパフォーマンス的に考えて、原価30円程度だろう米の流通経路があれだと推定した場合。

牛丼の並いる安売り合戦において赤字をこうむった業界の救世主になれるかは謎な商品である

まずくは無いが、あの値段で食べるのはどうかなと言う一品、デフレの中で出す商品としてはパンチが足りないだろう。

女人禁制

日本の強い女24時というテレビ番組をみて。
近年男女平等という政によって文化的なものが崩壊しているように思える。

女人禁制についての意味を体力筋力危険などといったぶんるにて区別するわけではなく

文化的なしきたりにおいての区別だということを少しは理解するべき

政によってつぶされた文化の根底は今後どのように続くのだろうか?

新しく開拓する分には問題ない、ただせめて故人の残したものを大切にしたい。

もち米

今年の年末に餅つきをするためにヤフオクにて餅米を30キロ購入した。

生産は茨城の農家直売だ。

各自は放射能放射能といっているがもうこの段階にきて気にしてもしょうがないという段階に陥っている。

詐欺国政とその一部が利権と保身のために、色々とごまかしているゆえに知られてないだけでもう全国のものは
世界基準ではアウトな品物が大半だろう事実上、それをより分けるなど不可能なわけだから受け入れて死んでいくしかない。

どうしようもない事は彫っておいてせめて来年に向けてゲンでも担ごう

ちなみに餅つきは、6と9の付く日と31はつくなという口伝が残っている。

6の付く日は、ろくな事がない。

9の付く日は、苦労を背負う 29は二重の苦労を背負う

31は、葬儀の飾り方を連想 一夜餅 として忌避される

また、地方や職業によってその意味合いが違ってくるのでごく一例に過ぎない。

資格

12月に開催された食品衛生責任者養成講習会にいってみた。
将来的に食品関連店を営みたいという気持ちがあるので行動できるよう資格だけを取ろうと思い受講したわけだが
あの講習会には本当に意味がない 天下りの受け皿目的の講習会なのではないか?と思ってしまうほどだ

言葉が不自由な外国人でさえ、その場にいるだけでもらえるというまさに受講料を集めるだけの講習会

政治家の献金パーティーに類似するとも言えるだろう。

果たして意味のない資格を意味があるようにする今の世の中どどうなのだろう?

年の瀬に向けて

今年は波乱万丈の一年であった。

一定の年齢からの壁を乗り越え、無職から再就職の内定にこぎつけることができた。

最初は資格を取り捲れば土建屋なら楽勝に勤めることができるだろうという安直な考えもあったが、労働環境の
ギャップに基づきおおよそ二週間程度のその職から逃げ、人生初の退職願なるものを書いたものだ。

今の日本の労働環境はあまりにもひどい、
通勤とサービス残業の割合あ1:1であることから実質会社に縛られる時間は一日の3分の2を占める。
それを不服とすればいやおうなしに無職ということになるだろう。
また生活保護という手もあるが本来あれは恥に相当するものである。

恥を忍び本当にどうしようもない者がすがるためにある制度を悪用し続ければ根幹が鎖いずれしっぺ返しがくるだろう、そうならないために自分のできることを行うことが必要だ。

まずは動けるだけの底力を身につけよう。

そして段階を踏んで立ち上がるのだ 急がば回れ 過去の人はいろいろな人生観を経験しいろいろな言葉として後世に残したのであろう。
このままつぶれるか又は上にいけるかは本人次第である。


人は強欲と怠惰に支配されている 正しき導き手が出てくることを祈ろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。