

税務署にGO-

本日 個人事業主の開業通知を税務署に提出にいきました。

しかしながらお役所仕事+アメリカンスタイルな形にちょっと幻滅です。

通知を出しに行く際 電話にて提出は 個人課税部門といわれたので 底に赴くと

受付にで提出してくださいとのこと 言ってること違うやんケーと思いつつ

受付に提出 内容も良く見ない受付がぽんぽんと判子を押して提出という形

そのときに言われたことが 

職員:控えもってきてないんですか?

私:へ? (コピーかなにかとってくれるものかとおもってました)

職員:控えを渡せませんがよろしいですか?

私:手続き完了ならかまいませんが、 そのまえに この書類間違いないか確認ねがえませんか?

職員:私にはわかりません 書類回した先から連絡いくとおもうのでそのときに・・・


オイオイオイ なんのために現地に来てるとおもってるんだと心の中で思いながらその場を後にするのでした

結局役所仕事はたらいまわしが基本なようで。

とにかく 今日より 個人事業主開業です

まあ 税金対策での開業ですので 中身については チョメチョメです。

コメントの投稿

非公開コメント

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
