スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品業界の暗黙の常識

毒餃子事件の一部がニュースで流れましたが、まあ所詮はお国柄という結果だたかと思います。

今現在のこの世の常識は、安全よりも利益といえるでしょう。

私の潜伏先の食品業界を例にとっても 内部だからわかることが多々ありまた感覚が麻痺するといった現状でもあります

食の企業が利益を出すということはそれだけどこかで削らねばやっていけないというは至極当然な結果なわけです

ただ日本というブランドにおいてそれを信頼という形にしているわけですが、

内部にいる人間にとってはそれは滑稽すぎてしまうわけです。

国産や本物使用などといった文字にだまされてしまう消費者は本当のことをしったらどのようにおもうのでしょうか?


そういった語呂をつかうにはある一定の%の基準を満たせばよいだけであって純正であるとは異なるものなのです


国産使用≒100%国産  これが世の中です。

法的なものにおいて表示が認められているごまかしのある表記が今現在の社会なわけです

また 言い方をかえれば経由すればそれは国産になるということでもあります。

これをどのように考えるかは各個人の問題 安易にブランドは信用するなかれ
 
チェーン店に下ろされている大多数は中国原料使用品 

コメントの投稿

非公開コメント

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。