

今は何をするとき?

今は不況と呼ばれている中、自分は何をしているのでしょう?

ゲームしたりカレー食ったりと堕落した日々を送りつつ FXで一攫千金を狙い

小金をちまちま稼ぎ または大幅にロスカットをくらってかつかつな日々

これはあかんだろーと 思い立ったひが吉日

宅建をとろう!と心にきめたのでした。

最近は電車のなかのテレビによくユーキャンなどの映像がながれております

それを日々ひて気にはなっていたのですよね。

なぜ宅建なのか?とあえて理由をいうならば、あくまで予想になりますが

今後不動産は 下落の道をたどるでしょう。

理由は簡単 買い手がいないからです。

そういった予想のなか 何がチャンスになるかわからない 

ただ勉強をして知識を持ったところで ただ知っているだけではなく、形になるもの

資格という手段を用いてモチベーションを維持しようというのが狙いなわけです。

もしかすれば 今後転職する機会があれば使えるかもしれないし・・・。などという考えもありますが

まあとりあえず 今年の宅建受かるために 今日本屋にて こんな本を見つけました

マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉

マンガです! とりあえず なにからしようかなーという入門にはマンガが最適というわけで

まずは初歩の初歩からスタートです。


内容に関してはまた後日

コメントの投稿

非公開コメント

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
