スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス説明会場へ潜入

キャッシュフローゲーム会で名刺交換などをすると
○○日に事業説明会があるので一緒に行きませんか?というお誘いがかかる場合がある。

何度かあった中一回だけそれに応じたときの内容を説明。

もしかすると異種業界パーティーとかでも行われているのかもしれないが、
ワタシはその手のパーティーに入ったことが無いので割愛。

内容を簡潔にすると、とある会場に呼び出される。

そこで成功者のトップクラス成功者のトーク

商品説明とシステムの概要が説明されるのだが。


そのやり方がなんともなという感じ

あくまで 家族をダシにしてコレをすれば成功しますよという思い込みじみた話術で追い込みをかけていく

そして只管、自分の子供の映像を交え贅沢な生活をアピール。

単純に生活苦に陥ってる人などは簡単にだまされるであろう内容である。

事業説明会というよりもサクセスストーリーの誘導会といったほうがいいのかもしれない。

あくまで 説明会では 有名な芸能人も同じシステムをつかってやっているなどと

具体性にかけ 質問を受け付けるような場は設けずあくまでその会が終わってから
個人的な質問は受け付けるという状態だ。

ここで個人的な説明を受けにいくとターゲットにされるらしい。

ワタシを頻繁に誘導していた人も ワタシの頑なに拒否するさまと論理的にこの説明会で行われた矛盾点を指摘や実際のシステムの欠落部分を語ると もうやらなくてもいいからサクラしてくれませんか?という本音トークが飛び出した。


つまり ワタシ個人の感想に過ぎないが、ネットワークビジネスは、商材ビジネスと同じである
という見解に達する。

人は流されやすい生き物です。

多くの人やある程度有名な人が絶賛する場合、それなら平気なんじゃないかと
自分の思考を停止してしまう場合が多々あります。

其れを回避する手立ては、自分で考える事しかありません。

その手のビジネスを否定する事はしませんが世の中には善人だけではないという事を肝に命じましょう
法律は穴だらけですきわどい隙間を縫って食われるのは、無知なる弱者なのですから。

すぐに食いつくのではなく、ある程度頭の中でシュミュレートをすることをオススメいたします。

自分の身の丈にあった内容なら理解は容易 それ以外、理解にかける部分が発生するでしょう

背伸びで怪我しないように、予備知識を蓄えるのが良いと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。