スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

いたって とくに感動も何もない元旦となりましたが、驚くべきことにテレビCMにてお雛様のCMがなばれておりました まだはやいよねえ いくらなんでも

もーいくつねーるーとーお正月

残る日付も一日をきったわけですが、昔と違ってまったくと言っていいほどお正月の空気を感じません。

この原因は時代の変化に伴い商売の変化の為かと思われます。

私が幼少の頃は30日付近にはもう食品を買えるような店舗はみな一月の4日位までは店をして占めていたため

今のようにコンビニにて好きなものをいつでも食べれるという事がなかったからです。

それがゆえに露天のタコ焼き焼きそば おせちなどにとっても魅力があったわけですが今現在の正月には全く魅力を感じる事が出来ない現状です。

発展が進むとかりそめの風習のみがイベントとして残り本質が消えて悲しいことかとおもわれます。

もちもち

今年の餅はあまりよい出来ではなかった。

蒸し方が悪いのか、突き方が悪いのかはわからない。

ただしどんな物ににも手順というものが存在する。

斬新過ぎるものは失敗におわり又成功するならばそれは正しい手順の一つなのだろう。

テレビにおいて消費税引き上げの話題が出ている 民主党の議員が離党することを受けて自分たちの持ち弾が減ることを恐れたトップ陣営が打ち出した延命処置だ。

ばら撒きで洗脳された国民以外はこのやり方に対してさらに信用できない政党になったというのが本音だろう。

そもそもまっとうな政をしていれば、消費税なども必要なものではなかったものである

いかに政治というビジネスを食い物にしている法規的な隠れ蓑を利用しているものが多いことかを考えねばならない

世の中は公平などはありえない。だれかしらが まずい飯を食わねばならないのが生きて行く上での仕事だ。

世情ニュースと消費税

ニュースにて消費税の上昇についての弊害などが説明されているが国を直すための投薬的税金の上昇よりも外科手術的な切除手術をしない政治にはやはり利権がらみの問題が眠っている。

公共事業のダム工事が中止の話から再開へと予算が組まれた問題があるが、結局はごく一部の現地利権者の影響において行われる事業に過ぎない。

せめて少しでも無駄を切除しようと動く行政があろうが、補助金という甘い汁を得るために根幹的な生き方を変えてしまった地元住民の声によってあたかも正当性のあるような無駄が詐欺師の如く行われるわけである。

もはや利権をなくさない限りではなく、利権を利用して直す方法を考えなければこの先はないだろう。

私たちが生きている間は、今居るごみカスどもにむさぼられる事は目に見えている。

男物女物

服を買うときによく思うことなのだが、異様に女性物店舗の割合が多いと思われる。
本日、イオンにに出かけジャケットでも買おうかと店をうろついて居たのだが、
女性物の種類や店舗数に圧倒されることに、店の内部を見ると経済状況がよくわかる。
どういった方法で稼いでるのかはわからないが、女性のおしゃれに掛ける金額は相当なものであろう
はたして生活費を削ってなのか、リボ払いなのかまたはパパなのかは私にはわからない。
しかし本気で服の類をそろえようとするととんでもない金額がかかりますね、
私サイズさえ合えばなんだっていいですよ
ブランドになんで価値があるのかまったく持って理解できない人物です。



広告
FX成績
調整中
プロフィール

100屋

Author:100屋

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在使用中のFX業者
外国為替証拠金取引
クリック証券
最新記事
カテゴリ
何人目かな?
RSSリンクの表示
保留スペース
貴金属
貴金属地金価格
QRコード
QRコード
ルール
この場は管理人の日常的に行っている内容や考察を公表しているに過ぎない場所です。

当プログで書かれている内容は強要や推奨するものではありません。

投資活動をする際は自己責任で行ってください。

当プログの内容に基づいて被った損害について、

当ブログおよび管理人は、一切の責任を負えませんのでご了承下さい。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。